パニック障害・不安神経症
Google口コミより抜粋
『急に不安に襲われ激しい動悸が…』
・パニック障害、自律神経系の疾患にも鍼治療は有効。
・心療内科や整形外科では診てくれないパニック障害特有の筋肉の緊張をピンポイントで見つけ、少ない本数で最小限の刺激で最大限効果を発揮でき、かつ初回から効果を実感しやすいのが特徴。
・体に異変を感じたら、酷くなる前に来院できれば、私のように短期間の通院で済む場合もあります。無駄に通わせない点でも良心的な鍼灸院。
・遠方にお住いの方でも、通院する価値は十分に有り。
※詳細(効果・通院必要回数には個人差があります)
不安神経症からくるパニック症状にて来院しました。
私の具体的な症状としては、昨年から真夏の炎天下の暑さの中を歩いてると、意味無く急に不安症状に襲われ、最悪発作が起きると動悸が激しくなり、頓服で抗不安薬を飲んでは症状を抑える生活をしておりました。
初めて上記の症状に襲われた時は、軽い熱中症かと思って、その時は気にしていなかったのですが、今年に入ってから、暑い・寒い関係なく、今度は高速道路運転中など、「逃れられない場面」でも動悸に襲われるようになりました。
そこで、自分で色々勉強してみると「パニック障害」がヒットし、近くの心療内科へ。しかし、段々
と外出範囲が狭まり、これ以上酷くなって薬漬けとなってしまわないうちに、思い切って自宅から50km遠方の亮鍼灸院さんの門を叩き、施術を受けました。
整体院と違って、鍼は初回の施術から効果を実感しやすいのが大きな特徴です。
整体系は通常3ヵ月以上通院しなければならないが、亮鍼灸院さんは連続5回の施術と1ヶ月後計6回の施術でメニューを組んでくれて、費用の面でも非常に助かりました。
勿論、同じパニック障害でも症状の程度によって、必ずしも6回で終わるとは限りませんが、短期集中で効果を実感できる鍼灸院ですので、私と同じような症状に悩まれてる方には、是非お勧めしたいです!症状が軽い段階で受診すれば、長期通院しなくて済むと思います。
自律神経が安定するツボにシールを貼ってくれたり、現在大きな発作なく生活できてます。
なお、上記はまだ途中報告です。次は6回目の施術となるので、追記という形で、またここに進捗をご報告申し上げたいと思います。
無事完治したら、私のような遠方に在住する方が、札幌まで行きたくても行けずに悩まれてる方を私が車で送迎し、一人でも多くの人の身体的悩みを解決させる手助けをしたい・・・そんな目標が湧いた程です!