こだわり① 即効性のある効果

当院では、治療後に「変わった」と効果を感じて頂けるよう根本原因にアプローチして施術を行っています。

根本の原因

当院は、「体の動きの歪み」が根本原因だと考えています。

病院で医師に異常はないと言われているのに、ツライ症状を抱えているほとんどの場合は、体の動きの歪みからくる負担が

掛かり、それが積み重なったことによってあらわれます。

歪みが生まれる原因は、痛みを感じるトコロから離れた場所にある数ミリの筋緊張(ツボ)にあります。

この緊張に鍼をすることで緩みをつくり、動きの歪みを改善することで、その場で症状が和らぎます。

僅か数ミリの箇所への小さな刺激が、体の動きを整え、つらい症状を根本から改善するのです。

体の動きを整えることで症状を改善する事を整動(せいどう)と言います。

詳しくはこちらをご覧ください

院長は整動協会に所属しています。

日々、協会のメンバーと情報交換しながら、月に1〜2回のペースで東京と札幌での研修に参加しています。

「優しい技術」の可能性
優しく効果的な整動の技術は、肩こり、腰痛、四十肩・五十肩、膝痛、股関節痛、腱鞘炎、バネ指などの運動器疾患はもちろん、頭痛、めまい、突発性難聴・耳鳴りなどの改善も得意としています。

また、体の動きには内臓の動きも含まれるため、胃腸症状、逆流性食道炎、吐き気、生理痛、つわり、過敏性腸症候群などにも効果を出すことが出来ます。